履歴書・職務経歴書をアレンジして30代納得の転職を

お疲れ様です。 ランナーガールです。 転職エージェントでも大活躍した履歴書、職務経歴書についてを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ②指定の職務経歴書、履歴書は自分のPRを隅々まで書く ◆職務経歴書 「何年間」「どのくらいの規模の会…

紹介予定派遣⇒正社員になりたい

お疲れ様です。 ランナーガールです。 前回の続き、紹介予定派遣での選考の進み方をエピソードを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 紹介予定派遣として入社する所は、ゆくゆくはその会社の「直接雇用/派遣先企業の社員になる」事を前提と…

派遣と紹介予定派遣の違い

お疲れ様です。 ランナーガールです。 派遣にも色んな種類があるようですが、私は「紹介予定派遣」に申し込んで選考を進めました。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ◆一般派遣と紹介予定派遣、何が違うの? 紹介予定派遣=派遣期間終了後、派遣先企…

なぜ派遣を選んだのか

お疲れ様です。 ランナーガールです。 転職活動の話。転職エージェントと並行して「紹介予定派遣」という制度を知り、登録してみました。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ◆なぜ派遣会社に登録したのか? 理由は2つ。 1つ目は、仕事は好きな方で、…

ahamoに変えたら良い事三昧⁉

お疲れ様です。ランナーガールです。3月1日~携帯電話の契約をdocomo⇒ahamoにしました。 一人暮らし。生活の固定費を下げたい!! ランキング参加中★ぽちっとお願いします! このブログでは、月1でahamo契約した後の携帯の料金を綴っていく予定です。 ◆どの…

30代向けの転職サイト

お疲れ様です。 ランナーガールです。 30代女性の私が転職活動の時にお世話になった、サイトについてのレビューを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 私の求めた条件はこちらです。 職種:空港勤務時代にやっていたような小売業の裏方、事…

転職サイトのレビューと感想

お疲れ様です。 ランナーガールです。 航空会社からブラック企業に転職し、適応障害や抑うつ症状になってから社会復帰するまでを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 適応障害からの回復はこちら↓↓ runnergirl.hatenablog.com 優秀な元同僚…

4月振り返りと神崎発酵マラソン

お疲れ様です。 ランナーガールです。 暖かくなってきて、走るのが気持ち良い季節がやってきました。 4月はランニングを初めて3年目。私はランナー3年生になりました。‍♀️ ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 4月の総走行距離、なんとか200km達成。こ…

加賀温泉郷マラソン2022@お勧めの大会です

お疲れ様です。 ランナーガールです。 4月17日(日)に開催された、「加賀温泉郷マラソン」の後編。 前編はこちらから↓↓ runnergirl.hatenablog.com ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ≪後編≫ 【一緒に走ってみよう】 個人的に一番思い入れがあるのが、…

加賀温泉郷マラソン2022@サブ4への道

お疲れ様です。 ランナーガールです。 今日はマラソンの話。遅ればせながら4月17日(日)に開催された、 「加賀温泉郷マラソン2022」でフルマラソン初デビューをしました。 結果がこちらです。ズドン↓↓ ランキング参加中★ぽちっとお願いします! サブ4の壁は…

適応障害からの回復

お疲れ様です。 ランナーガールです。 大手航空業界からブラック企業に転職⇒適応障害と抑うつ状態を発症してから、回復したきっかけを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ②回復期(一歩踏み出すきっかけ) 支えてくれる人と話して笑って、…

転職したらブラック企業だった㉚休職中のお金・収入について

お疲れ様です。 ランナーガールです。 大手航空業界からブラック企業に転職⇒休職から回復に向けての記録です。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 休職中、私が働いていたブラック企業は給料は出ませんでした。 会社によって制度があると思いますが、…

転職したらブラック企業だった㉙休職期間はどう過ごすの?

お疲れ様です。 ランナーガールです。 私はブラック企業に転職して10か月で体と心を壊し、 ◆ストレスを取り除く ◆一度職場から離れて治療する ◆休職をする という選択肢を選びました。「休職中の過ごし方」や「どのようにして復活したのか」についてのエピソ…

航空業界からブラック企業に転職して後悔した

「何故ブラック企業に勤めることになったのか」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 大手航空業界からブラック企業に転職した経緯を書きます。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ざっくりバージョン↓↓ runnergirl.hatenablog.com 少し掘り下げます…

空港・航空業界で働くメリット5

「出会いの宝庫です」お疲れ様です。 ランナーガールです。8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリット最終話です。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします!⇒ ◆私が感じた、最も良かった事⑤【沢山の出会いがあります】 私がベースにしていた空港…

空港・航空業界で働くメリット4

「休日もお得がいっぱい!?」お疲れ様です。 ランナーガールです。8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリットを書いています。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします!⇒ メリット④【施設やショッピングでプチ☆隠れ良い事】 社員証のお話。 空…

空港・航空業界で働くメリット3

「お客様の空の安全を最優先に守ること」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリットを書いています。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ⇒ メリット③ 【職種関係なく全社員が緊急時の航空機からの脱…

空港・航空業界で働くメリット2

「あれ?テレビに映ってるあの人、友達じゃない⁉」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリットを書いています。 メリット② 【テレビに知り合いがよく映る】 有名人やアスリートの方のアテンドしてる空港スタ…

空港・航空業界で働くメリット1

「よく聞くあの噂、本当なの?」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 私が8年間、空港・航空業界で働いた時のメリット・デメリットを書いています。 ◆メリット編 ①【旅行に行きやすい】 空港職員が時々言う、「旅行に行きやすい」説は本当です。 以前勤め…

空港・航空業界で働くメリット・デメリット③

「よく聞くあの噂、本当なの?」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 空港・航空業界で8年働いた時の、ここはちょっと…という裏話。 今日はデメリット編ラストです。行きましょう!どんっ! ⑤【オフィスまでが遠い】 ええ!?それだけ!?と思ったそこのあ…

空港・航空業界で働くメリット・デメリット②

「よく聞くあの噂、本当なの?」 空港・航空業界で働いた時のデメリットの続きです。 メリットの方が多いと私は思っているので、これも後で書きます。 早速、 ◆デメリット編 ③【空港は辺鄙な所にある】 国際空港は街から離れた、周りに何もない広大な土地に…

空港・航空業界で働くメリット・デメリット①

「よく聞くあの噂、本当なの?」 空港・航空業界で働いた時の裏側のお話を書いてみたいと思います。 お疲れ様です。 ランナーガールです。私は航空業界の裏方として8年空港に勤めました。 勤務体系は、土日祝日休みのカレンダー暦通り。 メリットデメリット…

ダイエット目的で始めたマラソン@今後の予定

お疲れ様です。 ランナーガールです。今では月間150km~200km走るかけっこ大好きOLになりました。 よく聞かれます。「なんで走ってるの?」 アンサー「痩せたい!!そして、走ることは生きることなのです!」 【マラソンを始めたきっかけ】 2020年。アレが流…

ブラック企業の社員を奴隷にするプロセス

お疲れ様です。 ランナーガールです。これは、私が日系航空業界からブラック企業に転職した時の実体験です。人が次々に辞めていくブラック企業で、社員はどのようにして会社に洗脳され、壊れていったのかを紹介していきます。 【コンテンツ】洗脳~動けなく…

台湾旅行記_最終日/台湾旅行の前に知っておくポイント

お疲れ様です。 ランナーガールです。台湾旅行記day3@最終日です。 今から約10年前、2泊3日で台湾に行った時の最終日。飛行機が夜便だと運賃が高くなり、昼の便にしました。だけど夜便にすれば良かったです。 台北はそれほど見どころ満載で、2日じゃ見切れ…

台湾旅行記_千と千尋の世界に行ってみた

お疲れ様です。 ランナーガールです。台湾旅行記day2。あの映画の聖地へ。 【九份とは?】 かつて金の採掘で栄えた場所。山間の田舎町で、長い石造りの階段、レトロで独特な景観が美しく、今では台湾でも指折りの観光地となって街は観光客で溢れています。 …

台湾旅行記_「101」に行って美食グルメを満喫

お疲れ様です。 ランナーガールです。台湾旅行記Day2。 高層ビルが日本ほど多くない台湾の台北。そんな台北に、ひときは目立つ「101」という超高層ビルがあるのをご存じですか?今回は、そんな ②台北のシンボル「101」 と、 ③有名店「鼎泰豊(ディンタイフ…

台湾旅行記_龍山寺に行ってみた

お疲れ様です。 ランナーガールです。台湾旅行記Day2で、日中に街歩きをした時の話。 台湾の観光でおすすめの場所をピックアップします。 ①華やかで大きなお寺「龍山寺」 ②台湾のシンボル「101」 ③ランチは有名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で美食タイム…

スイーツの宝庫@日本の国際空港

お疲れ様です。ランナーガールです。航空業界の営業職として空港で勤務していた時の話。 突然ですが、地方の定番銘菓、地域の限定のお菓子、食べたいなって思う事ありませんか? 例えば、仙台の定番:萩の月、北海道の定番:ロイズチョコレート 等。 これ、…

渋谷 表参道ウィメンズ2022が良かった話

お疲れ様です。ランナーガールです。4日間ノーランで過ごしてしまった! そんな中迎えた大会「渋谷・表参道ウィメンズ」で久しぶりに走って楽しすぎた。結果。 50分切には及ばず‥でももう手が届きそうで嬉しい。 【渋谷・表参道ウィメンズ】とは 簡単に書く…