転職したらブラック企業だった④~入社初日@午前中編~

お疲れ様です。

ランナーガールです。

漆黒のブラック企業、入社初日のお話です。

 

オーナー社長の中小企業で、渋谷のとあるビルの1フロアが職場です。

事務所のドアを開けた瞬間・・・

汚い!!

書類や契約書が乱雑に床に積み上げられ、

シュレッダーの紙切れが導線のあちこちに落ちていました。。

f:id:RUNNERgirl:20220223155420p:plain

そして、女性部長とご対面。

Zoom面接で会っていましたが、直で会うのは初めて。

フランクで穏やかで、優しそうな方だと思いました。

 

会議室に通され、A/女性部長1人+B/48歳独身先輩(こいつがヤバい)1人+私

計3人で挨拶中、

B/48歳独身先輩「あ!来客だったの忘れてた!」と大声を上げ、

なんと同じ会議室に来客を通し、商談を始めた。

f:id:RUNNERgirl:20220223194132p:plain

狭い会議室で、

A/女性部長+私で仕事内容の話 その横で、

B/48歳独身先輩+お取引先様 と商談

違う会議室空いてるのに何してるの!?

 

隣で商談しているのに、

「やる事いっぱいで、人がすぐ辞めちゃって」と私に話す女性部長。

f:id:RUNNERgirl:20220223194228p:plain

はい!?

 

驚きましたが、自分の事でいっぱいいっぱいだった私は、

取り急ぎ、部長の話を聞いて席に戻ったのでした。

 


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村