大人だってずっと勉強/試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」

お疲れ様です。

ランナーガールです。暖かい日が到来。梅のつぼみが大きくなってもう少しで咲きそうです。

f:id:RUNNERgirl:20220226180447p:plain

もうすぐ春が来る事を想いながら、去年の今頃は簿記試験に夢中になっていたなーと思い返しました。前職では週2回の出社で後は在宅勤務が1年ほど続き、空いた時間に英語のやり直しや、決算書等の知識を身に着けたいと思い、簿記の勉強をコツコツしていました。最初は家で勉強していましたが、誘惑が沢山。長い間集中できず、近所のコメダ珈琲さんに、だいぶお世話になりました。

f:id:RUNNERgirl:20220226181528p:plain

当時、田舎に住んでいて、田舎のコメダ珈琲はテーブルもお店も広く、とても居心地がよかったです。朝から勉強している人、テレワークなのか店内で仕事している人が居て、私も気が付いたら週4で通っていました。

もはやコメダに行くために仕事でお金を稼ぎ、コメダに行って仕事や勉強をするスタイルで、永久機関ですね。

f:id:RUNNERgirl:20220226181904p:plain

簿記3級を2か月間勉強して、結果はあと4点足らずの不合格でした。でも合格するまで勉強しようと思っています。問3が結構好きです。今は近くにコメダも無いし、残業時間120時間超の生活が続いて勉強できていないですが、もう少し落ち着いたら生活が変わるので、またリベンジしようと思ってます。2級は高い壁ですがゆくゆくは乗り越えたいですね。

知りたいと興味を持って勉強するのって楽しくて、幸せな事です。

f:id:RUNNERgirl:20220226182214p:plain


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村