転職したらブラック企業だった⑫メンヘラな同期

お疲れ様です。

ランナーガールです。転職したブラック企業で、私が入社する15日前に入社した27歳の女性社員が居ました。本人は私の事を同期だと思ってくれていて、私もそのように接していました。そして彼女、実はメンタルヘルス同期でした。

f:id:RUNNERgirl:20220301192924p:plain

・掛け算ができない

月に3回、私とメンヘラ同期と二人で倉庫に行って商品や袋、箱、トリュフカップ、フィルム等の全棚卸をする業務がありました。ブラック企業に、ハンディやスキャナーはありません。

f:id:RUNNERgirl:20220301192951p:plain

全て手作業で数えて、紙にメモをして、事務所でエクセルに数を上書きします。狭い倉庫で箱の中を取り出すスペースも無いので、4組入×80セット=320個というように一つ一つ数えます。メンヘラ同期が独り言を言っており、

「今何個かわからなくて、一個ずつ数えてて、えっとー」と言っています。

私「7×80セットの箱が2個だから、これは1120個だよ!?」

メンヘラ同期「えー、なんで計算できるんですかー?すごいですねー。」

私「あれ、7×5は答えわかる?」 メンヘラ同期「38ですか?」

私「4×6は?」 メンヘラ同期「16?」

f:id:RUNNERgirl:20220301192849p:plain

メンヘラ同期は掛け算ができず、棚卸は1つずつ数えるしか方法はありませんでした。

棚卸が進まず、私は一人で何百というアイテムの棚卸をしました。ハンディもスキャナーもありません。

 

・メンヘラ同期とヒステリー先輩

お互いに人の話を聞かず、メンヘラ同期が話を変えていくので私+メンヘラ同期+ヒステリー先輩で会議すると3時間近くかかる事がありました。

3時間の会議で、決まったことはありません。何も決まらず、時間が無いからもういいや、とヒステリー先輩がサジを投げます。軌道修正を試みると、いつどこでヒステリー先輩のヒステリースイッチが入るかわからないので、耐えました。辛い時間です。

f:id:RUNNERgirl:20220222214418p:plain

・エクセルを壊して職場で泣く。

出来ない事に対して、自分で調べたりして出来るようにしていく。。というのがマナーだと私は思います。メンヘラ同期は、「私にはできない。。◆◆さんのようになれない」と泣き出し、手を止めます。仕事に感情は持ち込まない方が良いと思います。

f:id:RUNNERgirl:20220222214624p:plain

・夜の仕事と掛け持ちをし、来なくなった。

メンヘラ同期は火曜日と木曜日は、夜の世界の仕事をしていました。どんだけ忙しくても、火曜と木曜は「体調不良で・・」「壊れたケータイを修理しなくて」という嘘の理由で帰ります。たとえ棚卸の日でも。。

そして、月に1度かならず「お腹が痛くて立てない」と仕事中に動かなくなるサイクルがありました。さすがに4回目にそのサイクルが来た時、チームのメンバーはいつもの事か・・と構わなくなり、メンヘラ同期は裸の王様状態になりました。

f:id:RUNNERgirl:20220301193133p:plain

 

その4回目のバタンキューから、彼女は来なくなりました。

入社わずか4か月の出来事でした。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村