ホノルルマラソン2021 完走メダルが届いた

お疲れ様です。
ランナーガールです。私は趣味でランニングをしています。そしてひっそりこっそり、オンラインホノルルマラソンに参加していました。

ホノルルマラソン・バーチャル・ビーチフェス 2021」

www.honolulumarathon.jp

【オンラインマラソンって何?】

コロナ対策で始める大会が増えた、「オンラインマラソン」。

主催者が定める期間中に、参加ランナーが好きな時間、好きな場所を走り、それをGPS計測できるスマホのアプリなどで記録。そのデータを主催者に送ることで順位等が決まります。

リアルマラソンには●●分までに第1関門通過しないと、強制リタイア!ってルールがある大会もありますが、オンラインはそんな事は無く、好きなタイムで好きな時に好きなだけ走ってOKってやつです。

 

【参加方法は?】

ホノルルマラソンは、上記の公式サイトから。国内のマラソン大会だと「ランネット」というサイトを経由して、指定の参加料を支払って、TATTAというアプリを導入する。で、期間になったら走る。たったこれだけです。

 

【今年度のオンラインホノルルマラソン

期間は2021年12月1日~2022年1月16日

私は、①フルマラソンと②メリーマイル:1.61kmの2種目に参加しました。

10kmの部もあったけど、お財布が苦しい。。

12月上旬。ブラック企業の超過労働&残業祭りで、寝付けない日が多く、寒くても無理やり深夜に走りに行ったりしました。このおかげで、①と②は3日で完了しました。

 

【記念品到着!】

2022年3月3日。Tシャツとメダルとステッカー等。メリーマイル:1.61kmのメダルは、昨今の物流遅延で3月中旬到着になるそう。

f:id:RUNNERgirl:20220303130122j:plain

Tシャツは一番小さいSSサイズを選んだんですが、ぶかぶかですねー。

身丈の裾がお尻半分隠れるくらいあります。Jrサイズのほうが良かったかな・・?

 

【ホノルルハーフマラソン・ハパルア2022】

hapalua.honolulumarathon.jp

ホノルル「ハーフ」の部もエントリー受け付けてるよ!っていう、ホノルル・ハパルアマラソンのご案内もありました。

f:id:RUNNERgirl:20220303130257j:plain

いいお値段なんですよね。。うーん、エントリー迷う。

 

疲れた日にこそ、走ると心が落ち着いてすっきりします。このようなランナーは結構多いと思います!!

めんどくさいなー、寒くて走りたくないなーって日ももちろんありますが、オンラインやリアル大会等にエントリーしていると、走らなきゃってシューズを履いて外に出るようになりますね。

f:id:RUNNERgirl:20220303131547j:plain

3月はオンラインやリアル大会を5本エントリーしているので、こまめに走って、走力を付けていきます。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村