北海道マラソンエントリー開始!

お疲れ様です。
ランナーガールです。2022年8月28(日)!ついに北海道マラソン開催!

www.hokkaido-marathon.com

3月6日18:00~エントリーが開始されました。🎉

北海道マラソンは毎年抽選になる、ランナーに人気の大会なんです。2022年は東京オリンピックのコースも走る事ができるようになったので、倍率がさらに上がりそう( ゚Д゚)

f:id:RUNNERgirl:20220307230749p:plain

北海道マラソン・・・噂では、初心者には難易度が高い大会との事!

なんといっても「8月の北海道」って所ですよね。過去の完走率はすこぶる低くて、他の大会の完走率は93%平均ですが、北海道マラソンの完走率は80%台!

ベテランもここでは10分~20分もタイムが落ちると聞いて、タイムは狙わずに、とにかく夏場に走りこみして暑さに順応した身体作りをしないと完走が危うい。。暑さ対策や塩分補給の対策をしないと、完走は難しいそうですね💦

制限時間は6時間! 2019年は制限時間5時間で、他の大きい大会に比べると結構短めの時間設定でしたが、今年は1時間伸びました🤗

 

とかグチグチ書いてますけど、

初心者ランナーの私、震える手でエントリーボタンをポチってしちゃいました~!😂

f:id:RUNNERgirl:20220307231204p:plain

抽選ですね。抽選結果はいつなのー?と調べてたら、

f:id:RUNNERgirl:20220307231505p:plain

4月中旬!エントリーした事を忘れてそう😅

実はエントリー前の「大会やるよー!」って発表があってから、8月27日チェックイン⇒8月29日チェックアウトで、札幌のホテルも予約していて、当たればちゃんと参加する心意気です。

 👈還元率高い!お世話になってます。

周りのランニング仲間には言ってないので、当たったらコツコツ頑張って静かーに北海道へ旅立ちます✈

 

【先輩ランナーさんからの口コミ】

過去に北海道マラソン参加した先輩ランナーさんが、北海道大会のランナー用アプリを、札幌内の飲食店等で提示すると特典が受けれるよ!って言ってました🤩

北海道のおいしいご飯やお土産店、喫茶店など、グルメ巡りしたのが楽しかったって聞いて、行きたくなる🤤

 

抽選当たりますように!


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村