転職したらブラック企業だった㉓無気力とネガティブ思考

f:id:RUNNERgirl:20220310151020p:plain

お疲れ様です。
ランナーガールです。今日は、航空業界からブラック企業に入社して9か月が経ち、繁忙期真っ最中のシーズンの時のお話です。

既存の全国のクライアント様の窓口、

物撮り用のモノの作成、

リーフレットや店頭用POPやスタッフ用の商品資料、

倉庫に行って発送品を梱包しての郵送対応等、

私とヒステリー女独身先輩2人で対応していました。

 

【繁忙期のヒステリー女先輩】

ヒステリー女独身先輩も疲弊状態で、話しかけても会話がかみ合わず、さらに会話ができなくなっていきました。

契約書やわからない事、勝手に進める事ができず、確認したい事があり、3年間経験しているヒステリー女独身上司に何度も話しかけるのですが、

 

私「すみません、資料ができ、数字の内容と共に確認いただきたいのですが」

ヒステリー女上司「今日はこの後●●時から面接です。その後に輸入品の選定をします」

私「わかりました、ご都合の良い時間を教えていただけませんでしょうか?」

ヒステリー女上司「制服の準備は!?どこまでやったの!?」

私「制服‥その話は初めて聞いたんですが、伺っていいでしょうか?」

ヒステリー女上司「もおおお!言ったよね!?言ったよね!?もおおおお!」

そうやって大声を出して、女部長の部屋に入っていき、事務所にも聞こえるくらいの大声で悪口を言っています。

f:id:RUNNERgirl:20220310154000p:plain

ヒステリー上司の言った言わないが酷く、人のせいにします

当時の私は仕事中、言われた事は証拠用のメモを取り、ボイスレコーダーも回していました。確認した所制服についての会話は何もありませんでした。

 

【緊張で寝れない日々】

帰宅時間は25時過ぎが続きます。

寝れば楽になるのに、寝たら今日言われた事を忘れてしまう…夜は寝るのが怖くなり、寝ても1時間おきに目が覚めるという日々が続きました。

私、全然仕事できない、ヒステリー上司が言ってる事、理解できない。クライアント様に迷惑かけてしまう。。謝らなきゃ。私が全部悪い。

f:id:RUNNERgirl:20220310160309p:plain

 

【無気力】

自分を責めるようになってから、何でかわからないのですが、

あんなに几帳面にやっていた、「メモを取る事」をしなくなり、言われた大事な話を覚えていない、5分前の事を忘れてしまう。。という症状が出てくるようになりました。

普段起こさないような小さなミスや、同じ間違いを何度も起こしていました。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村