スイーツの宝庫@日本の国際空港

お疲れ様です。
ランナーガールです。航空業界の営業職として空港で勤務していた時の話。

突然ですが、地方の定番銘菓、地域の限定のお菓子、食べたいなって思う事ありませんか?

例えば、仙台の定番:萩の月、北海道の定番:ロイズチョコレート 等。

 

これ、日本の空港で通年販売されている事が多いんです!

f:id:RUNNERgirl:20220321201326p:plain

とくにお勧めは、日本の国際空港。

海外旅客:最後に日本のお土産を!って購入確率が高い

メーカーさん:国境を越えて、色んな国の人に召し上がってもらいたい!

海外旅客&メーカーさんの想いがマッチングしているのが、空港という販路。

なので、地域限定スイーツが、空港で販売されている事が多くあります。

f:id:RUNNERgirl:20220321202222p:plain

【空港限定スイーツって何!?】

商品の中には、華やかな空港限定の商品がある!

SNSの時代、特にアジア圏の方々はSNSで映えるようなスイーツ等は、瞬く間に拡散される傾向があって、パッケージも華やかな空港限定スイーツを展開しているスイーツ等がありました。季節限定で空港限定品を展開していたり、空港に来ないと見れない&食べれない商品を見かけるとワクワクしますね♪

f:id:RUNNERgirl:20220311110322p:plain

 

【海外旅客に人気のお土産】

アジア圏旅客の出入国割合が高い日本の空港ですが、個人的に、このお土産は人気なんだなーっと学んだスイーツがこちらです!

白い恋人(ホワイトだけの箱)

・ロイズ(生チョコ)

じゃがポックル

東京バナナ

・抹茶のクッキー

バウムクーヘン

ルタオ

この辺のスイーツを購入されてるアジア圏のお客様が多かった記憶があります。上記のメーカーの一部は、パスポートコントロール(税関のパスポートチェック)を通過した後のエリアにしか置いてないブランドもあるので、要注意ですね。

f:id:RUNNERgirl:20220321204043p:plain

どれも美味しいですよね!私も食べたい!

 

「空港」=旅行や出張等の移動で利用する所

というイメージですが、実は飛行機の離発着地だけではなく、実は地方各地のスイーツが食べられる販売店が沢山あり、映える限定スイーツもゲットできちゃう。

デートにウィンドウショッピングにぴったりの穴場だと思います^^

 

旅行業界・空港業界・航空業界、みんな元気な姿で以前の活気が戻りますように!

 

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村