台湾旅行記_最終日/台湾旅行の前に知っておくポイント

お疲れ様です。 
ランナーガールです。台湾旅行記day3@最終日です。

f:id:RUNNERgirl:20220327154209p:plain

今から約10年前、2泊3日で台湾に行った時の最終日。飛行機が夜便だと運賃が高くなり、昼の便にしました。だけど夜便にすれば良かったです。

台北はそれほど見どころ満載で、2日じゃ見切れない大きな都市です。

台北に観光される方、

・帰りの飛行機は夜便

・滞在は3日以上

がおススメなので、参考にしてください。

f:id:RUNNERgirl:20220327154049p:plain

朝6時くらいに起床。ホテル近くの公園を朝散歩しました。

f:id:RUNNERgirl:20220327155106p:plain

台湾の朝の公園では、太極拳やっている人も多く、日本でいうラジオ体操みたいな感覚なのかなと思いました。

f:id:RUNNERgirl:20220327155311p:plain

朝の市場です。結構早い時間でしたがお店がポツポツ空いてました。

そしてホテルに戻り、帰る支度とパッキング。

f:id:RUNNERgirl:20220327155433p:plain

これホテルのカギです。この丸いのは重そうに見えて、軽いんです♪

そしてタイムアップ!これから空港へ向かいます。

空港へ向かう時間帯が、通勤通学の時間に重なっていたのか、こんな景色が見れました。

f:id:RUNNERgirl:20220327155535p:plain

日本と少し違うなと思ったのは、バイクが多い!交差点にはバイク専用の停止エリアがあるんです。

f:id:RUNNERgirl:20220327155728p:plain

そして空港到着!この雰囲気、関空の国際線出発ロビーに似てませんか?

f:id:RUNNERgirl:20220327155828p:plain

 

そして、4時間の空の旅を楽しみ、帰国。

【まとめ】

魅力が尽きない国、台湾。あなたの大好きが必ず見つかります。

・台湾人は優しく、丁寧に教えてくれます。

⇒英語も中国語もわからなかったら、漢字を使って、「これかな?」「ここに行きたいの?」ってコミュニケーションしてくれる

・観光地が多彩で多く、見どころ満載

台北だけでも、回り切れていない観光名所がありました。

台北だけじゃない!台中・台南エリア

⇒日本で都道府県があるように、台湾にも各都市があって、その土地の雰囲気がガラッと変わります。行ってみたい!!!

日本でいう北海道・東京・大阪・沖縄みたいな感じ。雰囲気も景色も違うんです。

・日本から近い! ⇒片道4時間!

・食べ物美味しい♪

屋台もレストランも、路地にあるかわいらしいカフェも全部美味しかった。

屋台は食べ歩きも楽しくて、結構ヘルシー。

小籠包、お茶、チャーハン、パイナップル、どれもまた食べたい!

f:id:RUNNERgirl:20220327160904p:plain

f:id:RUNNERgirl:20220327160954p:plain

・物価が安い

お洒落なレストランとかだと、ケーキセットとかで1000円くらいするみたいですけど、

だいたい日本の3分の2!エステやマッサージも安いんです。台湾のスーパーとか楽しめます。

f:id:RUNNERgirl:20220327154914p:plain

一人旅でも、海外旅行ビギナーさんにも、デートにもおススメの旅行先。それが台湾。

世界が自由に行き来できるようになったら、また行きます。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村