ダイエット目的で始めたマラソン@今後の予定

お疲れ様です。

ランナーガールです。今では月間150km~200km走るかけっこ大好きOLになりました。

よく聞かれます。「なんで走ってるの?」

アンサー「痩せたい!!そして、走ることは生きることなのです!」

 

【マラソンを始めたきっかけ】

2020年。アレが流行って世界が変わり、在宅勤務が主流に。

当時、航空業界に在籍していて、激減した仕事量。

アレが流行る前は空港をラウンドしたりで1日10000歩は歩いていたのに、在宅になって、一日の歩数は500歩程。トイレと部屋の移動のみ。以上。

楽しみは、ふるさと納税の返礼品を食べる事でした。

そんなこんなで、ぷよんぷよんの風船ボディーに進化中でした。

服のチャックが壊れ、服が入らない。でこれはまずい!

手ぶらでシンプルでお金のかからない運動は、えーっと、そうだ!走ろう!

と思ったのがきっかけです。

※後に市民ランナーとなり、出費の多さに驚愕してます。

 

そして2022年度!!走り続けていると思わなかった。

ランナー3年生になりました✨

2022年度、私がエントリーしている今後のレースについて書きます。

 

【4月17日(日)】 加賀温泉郷マラソン 種目/フル

⇒私は、人生初のフルマラソンを、この大会でデビューします。

実は申し込んだの忘れてて、宿抑えてません。どうしよう!💦

あと、ランナー仲間に言ってません!かすみがうら応援しに行こうと思ってました。

 

この日は有名どころの大型都市マラソンが集中しています。

かすみがうらマラソン(フルマラソン@12000人)

長野マラソン(フルマラソン@10000人)

加賀温泉郷マラソン(フルマラソン@3000人)

富士五湖ウルトラマラソン(62km、100km、118km@3種目で4000人)

・あおもり桜マラソン(フルマラソン@2000人)←青森県民限定

この中でも特に高低差がきつく、好タイムは狙えないから避けるランナーが多いよと聞いたことのある加賀温泉郷マラソン

そこで私はフルマラソンのデビューを果たします。ファンラン気分で楽しもう😂

kagaonsenkyoumarathon.com

 

【4月24日(日)】ぎふ清流ハーフマラソン 種目/ハーフ

初フルマラソンの、翌週ですわ。

一人で遠征して、ボッチで走っちゃいますよ。

定員:10000人

この大会は、別名:高橋尚子杯とか、Qちゃんマラソン って言われていて、

高橋尚子選手が実際に練習していたコースを走り、高橋尚子さんも一緒に走ります。

すごく楽しみ!ホテルも抑えたし、あとはこの日に向けて走力を付けるのみ。

前回の1時間53分の記録を更新したいです。がんばります。

www.gifu-marathon.jp

そして、練習が足りてないので、4月はロングラン頑張ります。

4月10日 30km走/キロ6ペースキープ。「ロング走った」っていう気持ちの面で自信をつけて、当日を楽しみたいと思います。

ラソンは苦しいし、怪我もするし、辛いことも多いけど、

ランニングを通じて出会った仲間やご縁、頑張れーっていう声援、完走後の「達成感」「自分がこんなに変われた!という自信や嬉しさ」とか、

走ったからこそ知ることができた世界や、体感できる素晴らしさもいっぱいで、今ではすっかりランニングの虜です。

 

5月も色々エントリーしたのでまた書きます。そいえば暑さ対策誰か教えてください。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村