空港・航空業界で働くメリット2

「あれ?テレビに映ってるあの人、友達じゃない⁉」

お疲れ様です。 ランナーガールです。

8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリットを書いています。

f:id:RUNNERgirl:20220402173809p:plain

メリット②

【テレビに知り合いがよく映る】

有名人やアスリートの方のアテンドしてる空港スタッフ、空港ロケのエキストラ、

空港ロケのバラエティで後ろのほうからこっちに歩いてくるあの人…

よく見てみると、知り合いが頻繁に映りこんでいます。

デメリットにもなるかもしれません。。ただ、意外と仲間内では、映り込んだ知り合い見つけて本人に「昨日、●●のテレビに映ってたよー」って会話をする事が多いです。

本人も「えー!?気づかなかった」とか

「テレビのスタッフに10分で良いのでここに立ってくれませんか?って言われた」とか状況は様々。

f:id:RUNNERgirl:20220402173930p:plain

とある国際空港の有名人やアスリートをアテンドしているスタッフは、よく同じ人がアテンドスタッフとして映ってます。その空港の保安専門の人なんでしょうね。

 

私は某空港のスポーツサークルに所属していて、空港内の様々な会社の人達と知り合えたのですが、その方々もよくテレビに映りこんでました。

私も時々映り込んでいたらしいです。

「YOUは何しに日本へ」はよく映っちゃうし、知り合いも発見率が高いです。

佐藤健さんと上白石萌音さんの「恋はつづくよどこまでも」では、コロナ禍での空港撮影の時、空港に人もおらず、職員に声をかけてエキストラを募っていました。

 

空港内掲示板には、「●●のドラマのエキストラ募集!日時は~」という張り紙があったり、

エアライン関連ドラマでは、社内掲示板で「TV番組のエキストラ募集」ってアナウンスがあったりしました。

もちろん仕事優先で勤務外厳守!ボランティアです✨

f:id:RUNNERgirl:20220402174252p:plain

自分の気づかないところで、昨日「映ってたよー」は少しドキッ!としちゃいます、間抜けな顔してたんだろうな…とか😅 気にしすぎかな。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村