30代向けの転職サイト

お疲れ様です。 ランナーガールです。

30代女性の私が転職活動の時にお世話になった、サイトについてのレビューを綴ります。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

私の求めた条件はこちらです。

職種:空港勤務時代にやっていたような小売業の裏方、事務職

年収:空港勤務時代と同等

待遇:正社員、契約社員  

DODA

・転職者満足度ナンバーワン

・キャリアアドバイザーの当たり外れが少ない

・最も利用者が多い転職サポート会社

・圧倒的な求人数 という特徴があるようで登録しました。

【評価】★★★★☆

良くなかった事:

レスポンスが遅いなと思った事があります。面接に進み日程予約をした後で、「採用者が決まったためキャンセルとします」連絡が2回ほどありました。

これは私にも非があり面接を5日後等、少し先の日程にしてしまったことも要因です。

良かった事:

求人数が多いです。私が職種にこだわっていた時、何度も連絡を頂き、視野を広げてみませんか?とご提案してくれて、自分の市場価値を学ぶことができました。

高望みしてると気づけたのもDODAのアドバイザーさんに出会ってからです。職務経歴書も私が相談する前に、アドバイスをもらって細かく見てくれました。

【30代からの転職】

「激戦層」との事。自分よりはるかにスキルの高い求職者と同じ土俵で戦わなければいけません。

正直、自分より「高い学歴」・「SSランクの大手企業出身」・「語学が堪能」・「難関資格保持者」がゴロゴロいるので、そんな中で自分のレベルを把握し、よく考えて動かないと、時間だけが過ぎていく事になります。

私がオンライン上で応募(エントリー)した企業をカウントしたら、150社は超えました。

その中でもDODAで、次の選考に進めたのは5社でした。

求人を見ているうちに「見込み残業」や「休日出勤有」などもエントリーをしてしまい、治った病気が再発するかもしれないと不安がよぎりました。

 

そんな時、「紹介予定派遣」という制度を思い出しました。

続く。

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村