なぜ派遣を選んだのか

お疲れ様です。 ランナーガールです。

転職活動の話。転職エージェントと並行して「紹介予定派遣」という制度を知り、登録してみました。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆なぜ派遣会社に登録したのか?

理由は2つ。

1つ目は、仕事は好きな方で、空港時代も契約社員・正社員として長く働きたいと考えてました。そして、派遣さんは有期雇用として満了になるとサヨナラしてしまう…というイメージでした。

空港時代に出会った派遣さんは期間満了後、直接雇用になり同じチームで長く一緒に働きました。皆素敵な方ばかりで入り口は違うけど、安定してお仕事できるかなと思ったのがきっかけです。

 

2つ目は、ブラック企業のマインドコントロールのせいで、精神状態が正常ではなくなってしまいました。以前、出来ていた事が出来なくなり、優先順位がわからなくなって汗が出たりします。医師の助言では、「仕事中」にフラッシュバックするストレス因を、時間をかけて取り除く期間が必要なようです。

とはいえ、「派遣社員」=いつサヨナラされるか、わからない。という怖さもありました。

ですが働きたい。今、自分に出来る事は限られているけど、「派遣社員」として

・労働時間 ・勤務地 ・与えられた仕事内容の守備範囲を理解する 

・仕事が楽しかった感覚を戻していく

こうやって元気だった自分に戻していきたいなと思ったからです。

当時の私の強く持っていた考えです。

正直な所、主力の転職エージェントでは私の市場価値は低く、何度も落選結果を受け取って難航していました。なので派遣として企業にエントリーする事にシフトチェンジしました。

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村