精神崩壊から社会復帰する

お疲れ様です。 ランナーガールです。

お久しぶりです。2023年まで残り3か月になりました。今は仕事も休日も毎日が楽しい日々です。空港勤務 ⇒ ブラック企業に転職 ⇒ 鬱病 ⇒ 社会復帰と完全回復 についてを綴ります。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

◆紹介予定派遣に登録・・・クリック合戦に勝利せよ

派遣会社のサイトや派遣営業担当者さんから、私レベルでは通常入社出来ない、ビッグカンパニーの募集を受け取りました。私はブラック企業で身体を壊したトラウマから、次に働くのであれば大手企業に入りたいと思っていました。

派遣でも大手企業は人気で募集開始と同時に、応募者が殺到して募集開始から1分以内に締め切る事があります。アンテナは常に高く張って、大手企業で興味がある職種の募集が出たら、まずはエントリーボタンを押しましょう!

私の希望条件・職種(経験有)はざっくり以下の通りでした。

そんな中、希望条件に大きくマッチングたBtoBを行う某大企業のご案内をいただき、

派遣の営業担当者さんに、

私「どうしてもここに行きたいです!」と伝えた所、

派遣担当「弊社としてあなたを推薦します。面接対策頑張りましょう!」

と言っていただき、すぐに面接日程が確定して面接する事となりました。

とはいえ、前職を辞めた理由が「適応障害うつ病「でも私は仕事が好きで働きたい!」これをいかに、前向きに伝えるかが課題です。面接で何を伝えて、この大手企業に即日合格をもらう事ができたのか、そしてすぐ働く事ができたのか、続きます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村