乃木坂46が好きだった話

お疲れ様です。 ランナーガールです。

急にどうしたの!?というタイトルですが、書きたくなったので綴ります。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

私は昔、乃木坂46というアイドルにドはまりしていた事があります。

2015年~2017年の2年間、乃木坂が1期生と2期生しかいない時。人気絶頂期でした。

 

そんな私の推しメンは橋本奈々未さん。

 

当時、乃木坂には御三家と言われるメンバーが居て、その中の一人が橋本さんでした。「白石麻衣」さん、「松村沙友里」さん、そして「橋本奈々未」さん。超人気のメンバーで、美人・クール・キュートのバランスが天才的、3人並ぶと美の暴力と言われていました。

で、なぜ橋本さんが推しメンなのか。

新規ホイホイと言われており、その名の通り超絶美しいのです。あの白石麻衣さんと横に並んで唯一「対」になるメンバーでした。

あんなに美しいのに、常に一般人とおなじ感覚の温度感でコメントをする事。

フロントに立つことが多いのに、表に出る事が苦手な雰囲気がもろに出てて、早々に卒業してしまいそうな儚さ。芸能界に関心が無い人間性で、アイドルをやっているという所が特にハマったポイントでした。。

当時私は27歳。いい歳して乃木坂が好きってことを、誰にも公表できずじまいでしたが、

こっそり同じCDを数十枚買って握手会に行き、こっそりモバイル会員としてメンバーからのメールを受け取ったりして、携帯電話の待ち受けは、橋本さんにしていました。

 

が!当時勤務していた、隣の席の1つ下の男性社員に待ち受け画面を見られました。

男「乃木坂。。ですよね?好きなんですか?」

私「あ、はい。すみません、気持ち悪いですよね。。」

男「俺も好きなんですよ!!北野日奈子さんと生田絵梨花さん推しです!!」

私「ふぁ!?!?」

二人だけの秘密ですと言いながら、その日をきっかけにライブ情報交換したり、新しいMVの好きなシーンを言いあったりして、とうとう二人で握手会やライブに出向くようになりました。

平日は隣同士の席で何食わぬ顔をして仕事をして、土日は秘密で2人で乃木坂の追っかけ。変な感じでした。

そして運命の日。2016年10月。橋本奈々未さん卒業・芸能界引退発表。

 

橋本さんの卒業ライブは2017年2月の彼女の誕生日だったのですが、卒業ライブのチケットが当たらず、ショックで立ち直れない日々が続きました。

乃木坂が好きというよりも、「橋本さんが好き」だったので彼女のいない乃木坂はもう興味が薄れてしまい・・・ファンを卒業しました。

 

初めてアイドルにはまって、どんどん美しくなる彼女を見るのが活力だった事。

そして、隣の席の男性社員と誰にもバレないように秘密の関係になった事…

昔の記憶がふとよみがえり、結構楽しかった思い出です。今ではランニングやテニスという趣味にはまっていて、日々の活力になっていますが、やっぱり趣味を持つって大切ですね。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村