人生初の皇居ランをしました②

お疲れ様です。 ランナーガールです。

ランニングを初めて3年目、都内に引っ越して2年目。初めて聖地@皇居を走った話です。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

贅沢にもサブ3ランナーに引っ張って頂き、まず3周ノンストップ&ビルドアップ目標にスタートしました。

【1週目 ペース@5’50” おしゃべりしながら走れる】

私は、「東京駅はどこですか?」「あれが国会議事堂ですか?」「二重橋はどこですか?」等、目玉をくるくるしながら景色を堪能しつつ、来月の千葉アクアラインラソンについても、「エイドで何が出ていたか」等聞きたい事が重なってずっと喋ってました。

途中、サブ3「ここ上り坂だから、ちょっと気合入れて上るよー。手足リラックス~」と言って坂道の走り方をレクチャーいただきました。ここまでは落ち着いたラン。

【2週目 ペース@5’00” 少し呼吸が乱れ始める】

上り坂が来る前はわちゃわちゃ走れましたが、上ってからが一転呼吸が辛くなってきました。上り坂はペースをあえて上げて、負荷をかける。まだ少し会話できる。

さぁ、ラスト1周。私はサブ3ランナーについていけるのでしょうか!?続く。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村