タイのチェンマイ旅行記_最終日ぶらり街歩き

お疲れ様です。

ランナーガールです。タイの旅行記の最終日。目的決めずにローカルな路地とか公園を歩いてひたすらプラプラしたい!と思っていたので何も調べず、完全自由に動いていました。

チェンマイ市内は寺院が沢山あって、形が綺麗そうな所とかに寄り道していました。

f:id:RUNNERgirl:20220301165751p:plain

あと、お坊さんにいっぱい遭遇しました。

f:id:RUNNERgirl:20220301165921p:plain

f:id:RUNNERgirl:20220301165951p:plain

結構歩いたので、私もお腹すいて買いたかったけど、屋台で食べ物を買ったら最後。病院行き確定なのでグッと我慢しました。

f:id:RUNNERgirl:20220301170134p:plain

恋バナ中かな。青春ですね。

f:id:RUNNERgirl:20220301170324p:plain

お坊さんがケータイ使っているのは、なんかちょっとショックでした。

アナログで居てほしかったですね。

f:id:RUNNERgirl:20220301170409p:plain

はさまってますね。おしりのフォルムが良い。

f:id:RUNNERgirl:20220301170448p:plain

やぁやぁこんにちは。日本人です。

f:id:RUNNERgirl:20220301170529p:plain

お寺は無料のところもあります。有料のところはだいたい入口で守衛さんみたいな人に声かけられて、マネーって言われた記憶がありますね。

f:id:RUNNERgirl:20220301170712p:plain

そうしているうちに夜も遅くなって、カフェで休憩。スタッフにおすすめの所ありますか?って聞いたら、どうやら近くでナイトバザールをやってるらしい!

フリマとかサンデーマーケットとか、結構好きなので行くしかないっ!

f:id:RUNNERgirl:20220301170945p:plain

f:id:RUNNERgirl:20220301171014p:plain

f:id:RUNNERgirl:20220301171052p:plain

キラキラした屋台が、何百と並んでお買い物を楽しませてくれました。

f:id:RUNNERgirl:20220301171121p:plain

このナイトバザール、思ったより広範囲です。直径2kmもの範囲のエリアにぎっしりとお店が並んでいて、初めてだと1日で見切れない程です。

f:id:RUNNERgirl:20220301171529p:plain

サワディーカーっ。目がガン開き。

アジアのナイトマーケットらしく、世界的ハイブランドの偽物品が沢山売られてました。フェンディのポーチが57バーツ(日本円で約200円)、ヴィトンのキャリーケースが850バーツ(日本円で3000円)とか。前を歩いていた、中国語を話す男性の方が、偽物を有りったけ買って、大きなキャリーケースに詰めていたのを目撃しました。

 

明らかにこれは~!っという物がほとんどですが、中には生地もしっかりしていて、偽物でも買ってみたいと思ったパチモンが結構ありました。こんな掘り出し物探しも、わりと楽しかったですね。 

f:id:RUNNERgirl:20220301172711p:plain

そんなこんなで4泊5日があっという間に終わり、ほぼほぼお腹ピーゴロでしたが、やりたかった事ができて、楽しいタイ旅行でした。

ローカルな街チェンマイも楽しいですよ!

あと、タイのバンコク行ったこと無いので、そちらも行ってみたいですね。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村