2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害からの回復

お疲れ様です。 ランナーガールです。 大手航空業界からブラック企業に転職⇒適応障害と抑うつ状態を発症してから、回復したきっかけを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ②回復期(一歩踏み出すきっかけ) 支えてくれる人と話して笑って、…

転職したらブラック企業だった㉚休職中のお金・収入について

お疲れ様です。 ランナーガールです。 大手航空業界からブラック企業に転職⇒休職から回復に向けての記録です。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 休職中、私が働いていたブラック企業は給料は出ませんでした。 会社によって制度があると思いますが、…

転職したらブラック企業だった㉙休職期間はどう過ごすの?

お疲れ様です。 ランナーガールです。 私はブラック企業に転職して10か月で体と心を壊し、 ◆ストレスを取り除く ◆一度職場から離れて治療する ◆休職をする という選択肢を選びました。「休職中の過ごし方」や「どのようにして復活したのか」についてのエピソ…

航空業界からブラック企業に転職して後悔した

「何故ブラック企業に勤めることになったのか」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 大手航空業界からブラック企業に転職した経緯を書きます。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ざっくりバージョン↓↓ runnergirl.hatenablog.com 少し掘り下げます…

空港・航空業界で働くメリット5

「出会いの宝庫です」お疲れ様です。 ランナーガールです。8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリット最終話です。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします!⇒ ◆私が感じた、最も良かった事⑤【沢山の出会いがあります】 私がベースにしていた空港…

空港・航空業界で働くメリット4

「休日もお得がいっぱい!?」お疲れ様です。 ランナーガールです。8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリットを書いています。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします!⇒ メリット④【施設やショッピングでプチ☆隠れ良い事】 社員証のお話。 空…

空港・航空業界で働くメリット3

「お客様の空の安全を最優先に守ること」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリットを書いています。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ⇒ メリット③ 【職種関係なく全社員が緊急時の航空機からの脱…

空港・航空業界で働くメリット2

「あれ?テレビに映ってるあの人、友達じゃない⁉」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 8年間空港・航空業界で務めていた時に感じた、メリットを書いています。 メリット② 【テレビに知り合いがよく映る】 有名人やアスリートの方のアテンドしてる空港スタ…

空港・航空業界で働くメリット1

「よく聞くあの噂、本当なの?」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 私が8年間、空港・航空業界で働いた時のメリット・デメリットを書いています。 ◆メリット編 ①【旅行に行きやすい】 空港職員が時々言う、「旅行に行きやすい」説は本当です。 以前勤め…

空港・航空業界で働くメリット・デメリット③

「よく聞くあの噂、本当なの?」 お疲れ様です。 ランナーガールです。 空港・航空業界で8年働いた時の、ここはちょっと…という裏話。 今日はデメリット編ラストです。行きましょう!どんっ! ⑤【オフィスまでが遠い】 ええ!?それだけ!?と思ったそこのあ…

空港・航空業界で働くメリット・デメリット②

「よく聞くあの噂、本当なの?」 空港・航空業界で働いた時のデメリットの続きです。 メリットの方が多いと私は思っているので、これも後で書きます。 早速、 ◆デメリット編 ③【空港は辺鄙な所にある】 国際空港は街から離れた、周りに何もない広大な土地に…

空港・航空業界で働くメリット・デメリット①

「よく聞くあの噂、本当なの?」 空港・航空業界で働いた時の裏側のお話を書いてみたいと思います。 お疲れ様です。 ランナーガールです。私は航空業界の裏方として8年空港に勤めました。 勤務体系は、土日祝日休みのカレンダー暦通り。 メリットデメリット…

ダイエット目的で始めたマラソン@今後の予定

お疲れ様です。 ランナーガールです。今では月間150km~200km走るかけっこ大好きOLになりました。 よく聞かれます。「なんで走ってるの?」 アンサー「痩せたい!!そして、走ることは生きることなのです!」 【マラソンを始めたきっかけ】 2020年。アレが流…