2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書・職務経歴書をアレンジして30代納得の転職を

お疲れ様です。 ランナーガールです。 転職エージェントでも大活躍した履歴書、職務経歴書についてを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ②指定の職務経歴書、履歴書は自分のPRを隅々まで書く ◆職務経歴書 「何年間」「どのくらいの規模の会…

紹介予定派遣⇒正社員になりたい

お疲れ様です。 ランナーガールです。 前回の続き、紹介予定派遣での選考の進み方をエピソードを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 紹介予定派遣として入社する所は、ゆくゆくはその会社の「直接雇用/派遣先企業の社員になる」事を前提と…

派遣と紹介予定派遣の違い

お疲れ様です。 ランナーガールです。 派遣にも色んな種類があるようですが、私は「紹介予定派遣」に申し込んで選考を進めました。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ◆一般派遣と紹介予定派遣、何が違うの? 紹介予定派遣=派遣期間終了後、派遣先企…

なぜ派遣を選んだのか

お疲れ様です。 ランナーガールです。 転職活動の話。転職エージェントと並行して「紹介予定派遣」という制度を知り、登録してみました。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ◆なぜ派遣会社に登録したのか? 理由は2つ。 1つ目は、仕事は好きな方で、…

ahamoに変えたら良い事三昧⁉

お疲れ様です。ランナーガールです。3月1日~携帯電話の契約をdocomo⇒ahamoにしました。 一人暮らし。生活の固定費を下げたい!! ランキング参加中★ぽちっとお願いします! このブログでは、月1でahamo契約した後の携帯の料金を綴っていく予定です。 ◆どの…

30代向けの転職サイト

お疲れ様です。 ランナーガールです。 30代女性の私が転職活動の時にお世話になった、サイトについてのレビューを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 私の求めた条件はこちらです。 職種:空港勤務時代にやっていたような小売業の裏方、事…

転職サイトのレビューと感想

お疲れ様です。 ランナーガールです。 航空会社からブラック企業に転職し、適応障害や抑うつ症状になってから社会復帰するまでを綴ります。 ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 適応障害からの回復はこちら↓↓ runnergirl.hatenablog.com 優秀な元同僚…

4月振り返りと神崎発酵マラソン

お疲れ様です。 ランナーガールです。 暖かくなってきて、走るのが気持ち良い季節がやってきました。 4月はランニングを初めて3年目。私はランナー3年生になりました。‍♀️ ランキング参加中★ぽちっとお願いします! 4月の総走行距離、なんとか200km達成。こ…

加賀温泉郷マラソン2022@お勧めの大会です

お疲れ様です。 ランナーガールです。 4月17日(日)に開催された、「加賀温泉郷マラソン」の後編。 前編はこちらから↓↓ runnergirl.hatenablog.com ランキング参加中★ぽちっとお願いします! ≪後編≫ 【一緒に走ってみよう】 個人的に一番思い入れがあるのが、…

加賀温泉郷マラソン2022@サブ4への道

お疲れ様です。 ランナーガールです。 今日はマラソンの話。遅ればせながら4月17日(日)に開催された、 「加賀温泉郷マラソン2022」でフルマラソン初デビューをしました。 結果がこちらです。ズドン↓↓ ランキング参加中★ぽちっとお願いします! サブ4の壁は…