派遣社員から正社員になった時の話①

お疲れ様です。 ランナーガールです。

紹介予定派遣を経て、正社員雇用になるまでの日々を綴ります。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回のお話

runnergirl.hatenablog.com

◆入社4か月目~入社5か月目

4半期の1クールの流れがわかってくるようになります。私は派遣で庶務要因としてこの部署に配属でしたが、この時期には

◆イレギュラーがあった時はどこの部署の誰に聞けば良い等、社内のパイプライン構築

◆自主的に自部署の予算トレースや見直しを図る

経理関連情報を一本化したファイルを作り、の管理・問い合わせはすぐに応えられる

ようになっていました。

庶務以外にも、稟議書作成に携わらせていただき、決裁権限付与され次第、決裁起案の仕方を事前に習得しておく等、可能な範囲で「できない・わからない」を潰していきました。

続いては派遣期間が最後の入社6か月目の過ごし方と、直雇用に際してどんな準備が必要だったのか?を書きます。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村