人生初の皇居ランをしました③

お疲れ様です。 ランナーガールです。

初めて聖地@皇居をサブ3ランナーと走った時に、感激しながら体力が底を尽きて倒れた話です。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回までは1週・2週目のお話。そして、、、

【3周目 ペース@4’50 もう会話できない。きつい】

流石サブ3ランナー。徐々にペースアップして坂道で一気に4’30”まで持って行く。この頃には私は話す余裕も無く、もくもくと付いていくばかり。途中で呼吸が苦しくなって5’00”まで落とすも、すぐに4’50”ペースまで戻す。ラストはもう記憶喪失レベルでダッシュして倒れこみました。

いやー、サブ3ランナーやっぱり凄いわ。最後はスーパーマリオのスターの時みたいに速さが別次元になって、追いつけないけど追いかけて、後ろから感動してました。

達成感!やり切った!普段練習はぼっちなので、自分を甘やかして追い込んだ練習は出来ておらず、この1日でとてつもない刺激をもらいました。

サブ3ランナーは物足りないようで、「もう一周!」と言っていましたが私はもう灰のように魂が散ってしまい、放心状態。悔しいな、普段からもっと練習ちゃんとしていたら走れていたのかしら。

◆結論

皇居最高です。信号無し。一方通行。近くにランステが沢山ある。適度なアップダウン。1週5キロと距離がわかりやすい。景色ヤバいきれい!

東京で一番のお勧めのランニングスポットは?と聞かれたら、ぶっちぎりで1位ですね。

同じ15km走るも、平坦な駒沢(1週2km)を7.5周するのと、アップダウンの皇居3周するのとわけが違う!とても良い刺激が入って、贅沢な時間でした。癖になりそうでまた走りに行こう。誰か、一緒に走ってください😂

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村