ahamoに契約変更してみた①

お疲れ様です。
ランナーガールです。先月末に18年8ヶ月利用してきたドコモメガキャリアから、ahamoに契約変更しました。

一人暮らし。生活の固定費を下げたい!!

ドコモユーザーである事には変わらず、3月からahamoで使っています✨

f:id:RUNNERgirl:20220306215755p:plain

 

【ahamoを使い始めた感想】

通信速度が落ちるとか、利用しづらいってことは無くて、今までと変わらずスイスイ使える!プランは、

料金:月々定額 2,970円
データ通信量: 20GB
かけ放題オプション:なし

デメリットとしては、お留守番電話サービスが使えなくなる事

だけど、この5年でお留守番電話サービスを使った事がなくて、LINEやショートメール等のツールにメッセージを残す事で解決しているので、あまり不便さは感じません。😊

 

【ahamo切り替え前】

メガキャリアだった時の携帯電話1月・2月の料金~

1月 ⇒ 11,425円 うわ!高い!(+o+)

基本使用料等:4,650円
通話料・通信料等:2,800円
iphone13購入分の分割支払金:2,444円
消費税やその他:1,531円

 

2月 ⇒ 10,878円  あんまり使ってないのに何でこんなに高いのー(>_<)

基本使用料等:4,628円
通話料・通信料等:1,700円
iphone13購入分の分割支払金:2,444円
消費税やその他:2,106円

 

【ahamo切り替え後】

そしてこれから。どのくらいコストダウンできるか楽しみです。

 

記録してみようと思います✨


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村