渋谷 表参道ウィメンズ2022が良かった話

お疲れ様です。
ランナーガールです。4日間ノーランで過ごしてしまった!

そんな中迎えた大会「渋谷・表参道ウィメンズ」で久しぶりに走って楽しすぎた。結果。

f:id:RUNNERgirl:20220321192855p:plain

50分切には及ばず‥でももう手が届きそうで嬉しい。

 

【渋谷・表参道ウィメンズ】とは

簡単に書くと、女性だけの10kmの大会!

runnergirl.hatenablog.com

仮装ランナーさんも豪華で、チアリーダーラムちゃん(うる星やつら)・バニーちゃん、ミッキー&ミニー 私が見かけただけでも、こんなに沢山。

ヘアスタイルもランウェアもお洒落で、華やか。終始目移りしちゃう。

 

【ポイント①坂が多い】

噂には聞いていましたが、本当坂が多いです。

表参道の大通りも、実はゆるやかな谷になっていて、谷を下っている時は遠くに見える上り坂を走るランナーの姿に、この直線長い…ペース配分気をつけよって鼓舞してました。

下りがあるという事は、上りがあるっていう事!そんな中、景色も刺激的なので、集中力キープするのが大変でした。

 

【ポイント②スタート前のトイレは早めに!】

女性だけの大会!人によりけりですが、女性はトイレが長い‥何であんなに長いのか。

40分待ちの大行列でした。トイレ行って、自分のブロックに到着したのは10分前。

既にブロックの後方からのスタートになってしまい、スタートから800mは他のランナーさんを、抜かして走るのが大変でした。ここで結構タイムロスしてしまった。

準備は早めに終わらせて、早々に自分のブロックの前の方の列に並ぶ事を学習しました。

 

次回に向けて、気を付けなきゃと思ったのは、これくらい。

会場内は華やかで、モニュメントとかもカラフルで可愛かった。

f:id:RUNNERgirl:20220321194723p:plain

◆会場内ブース

【アボカド ブース】

アボカドを取り入れたショコラブラウニーを配ってたりしてました。アボカド嫌いだけど、これは美味しかった♪

【スムージー ブース】

フルーツ盛り合わせのチューブタイプのスムージーを配ってました。これも美味しかった♪

【お灸ブース】

走る前にお灸⁉お灸の良いにおいがしました。結構並んでる人が多かった!

ニューバランスブース】

ここでニューバランスの会員登録をすると、今大会の系列店(飲食店やアパレルも)で1000円引になるチケットをゲットできます。私たちは、これを使ってランチしました♪

表参道でランチ代:1500円 ⇒ 500円に! お得^^

f:id:RUNNERgirl:20220321195509p:plain

 

50分切りしたかったけど、もうちょいって所までタイムも出せて、景色も良くて、とても楽しかったです★

ボランティアの皆様、開催関係者様本当にありがとうございました。

初心者ランナーにもおススメの大会で、来年もまた出たい、素晴らしい大会でした。

明日から、また練習頑張ろう!

走り続けてこそ、マラソン

 

 

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村