台湾旅行記_留学生の友達と再会

お疲れ様です。

ランナーガールです。台湾旅行記です。

大学時代に台湾人留学生、キャティーちゃんと仲良くなったんですが、卒業と同時に彼女は台湾に戻って、私は地元へ戻り、離れ離れに。当時FaceBookが流行っていて、再び繋がり、社会人になってから彼女に会いに会いに行く事にしました。

2013年頃の2泊3日の台湾ツアーです。

 

◆台湾

成田⇒台湾桃園国際空港 まで 移動時間約4時間。

フルマラソン42.195kmを私が1本走ってる間に、到着しちゃう!近い!

時差は-1時間

気温は年間通して日本よりも高く、雨季が長いですね。

 

Day1

成田空港。個人的にCAさんの制服が可愛いなって思ってる、EVAエアーに搭乗。

f:id:RUNNERgirl:20220320160140p:plain

離陸してすぐ、成田山新勝寺を発見。

f:id:RUNNERgirl:20220320160230p:plain

その数秒後には富士山。天気が良くて上空からの景色が本当綺麗だった。

f:id:RUNNERgirl:20220320160320p:plain

そしてあっという間に台湾へ到着

f:id:RUNNERgirl:20220320160404p:plain

エアポートバスでホテルへ向かいます。どこかレトロな感じが結構好きです。

f:id:RUNNERgirl:20220320160838p:plain

これ、すごい臭い。

f:id:RUNNERgirl:20220320160900p:plain

ホテルについて、少し身支度をしているとあっという間に夕方に。

Facebookのメッセージで「今から待ち合わせ場所に行くよ!」って連絡をすると、地下鉄を利用すると安いしスムーズだよ!って返事が来ました。

さすがキャティーちゃん、気遣いが素晴らしい。地下鉄へ。

2012年、台湾の地下鉄の切符は青いコインで、これを改札の投入口に入れると、

ゲートが開きます。

f:id:RUNNERgirl:20220320161651p:plain

【臺灣師範大學 正門前待ち合わせ】

キャティーに指定された待ち合わせ場所。キャティーは歴史の先生になりたいって夢があって、現在はこの大学に通っていると言っていました。そしてこの大学、とんでもなくレベルが高い!キャティー凄い!と感心してると、、

f:id:RUNNERgirl:20220320162339p:plain

会えた!!!

 

3年ぶり?再開した彼女は、ショートカットだった髪をロングにしていて、大人のお姉さんでした。学生時代に夜中にポテチを食べながら、一緒にアメリカのドラマを見ていたあの時よりお姉さんになっていました。

「大学ツアーしよう!一緒に来て!」そう言って、中を案内してくれました。

大きいし、広いし、夜も学生がいっぱい。

f:id:RUNNERgirl:20220320163053p:plain

【師大夜市】

台湾と言ったら夜市。大学の近くに観光客が居ない、学生メインの夜市があるから来て!そこでご飯食べよう。と誘ってもらい、「うわ!楽しそう!」とワクワクしながらキャティーの後ろにくっつく私。

f:id:RUNNERgirl:20220320163404p:plain

現地の若者で賑わっていて、何と言っても学生価格のお店がずらり!ボリュームも素晴らしい。当時、この小籠包が全部で300円くらい

f:id:RUNNERgirl:20220320163737p:plain

「耳って名前のせんべいだよ 笑」と笑いながら教えてくれた。

顔の大きさくらいある。でかい。

f:id:RUNNERgirl:20220320163912p:plain

キャティー「最近できたお店。ちょっと値段高いんだよね~」と教えてもらったスムージー

f:id:RUNNERgirl:20220320164147p:plain学生街に広がる屋台エリア。高田馬場歩きをしている感じ。

食べ歩きして、色んな路地入って近道したりして、楽しかった師範大学&夜市ツアーでした。旅行誌にも乗らない、現地の人が通う安くて大ボリュームでディープな所。

本当楽しかった。

キャティーは「日本語使わなくなっちゃって…」と時々英語で話してたんですが、一緒に過ごした時間は、学生時代に戻った時のようでした。

f:id:RUNNERgirl:20220320170944p:plain

「また会おうね」

約束を交わして、お別れ。今はもう学生時代みたいに頻繁に会える事も無くなっちゃったけど、「久しぶり!」って挨拶したら、すぐあの時に戻った感じでした。

 

その後。キャティーは師範大を卒業して先生になり、結婚して2人のお子さんのお母さんになりました。

2022年現在。もうお互いにFaceBookも更新してなくて、どうしているのかわからないけど、きっとまた彼女に会える事を祈ってます。

 

Day2に続く。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村