2022年度のマラソン大会

お疲れ様です。 ランナーガールです。

2019年からダイエット目的でマラソンをスタートしましたが、今は生活の一部になりました。今日は、今年度のマラソン記録と今後参加予定のレースを綴ります。

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

私は練習だけで月間200km以上走ります。ブラック企業時代は適応障害になり、走れない日もありました。転職し、今の会社では週3テレワークなので朝にも走れるようになりました。

◆まずは前半戦。今まで出場した大会です。

4月 加賀温泉郷マラソン(石川県)/フルマラソン

5月 神崎発酵マラソン (千葉県)/ハーフマラソン

6月 豊洲ナイトマラソン(東京都)/10km

8月 北海道マラソン  (北海道)/フルマラソン

9月 豊洲ナイトマラソン(東京都)/10km

嬉しい事にこの大会の中で、女子の部”準優勝”や”優勝”した大会もあります。

コンスタントに大会に出てるのが、続けられている秘訣なのかもしれません。

◆続きまして後半戦。これから出場する大会です。

11月 千葉アクアラインラソン(千葉県)/フルマラソン

11月 成田POPラインマラソン (千葉県)/10km

12月 奈良マラソン      (奈良県)/フルマラソン

  1月 ハイテクハーフマラソン (東京都)/ハーフマラソン

  1月 新宿シティハーフマラソン(東京都)/ハーフマラソン

  2月    大阪マラソン      (大阪府)/フルマラソン 

  3月 佐倉朝日健康マラソン  (千葉県)/フルマラソン

 

大会に出るまで、ずっとぼっちランナーでしたが、大会を意識するようになってからラン友さんや仲間ができました!移動費や宿泊費で出費が多いけど、なるべく普段の生活費を節約して、今はランニングにはそこそこ投資しても良いかなと考えてます。

1年でフルマラソン6本。。これってちょっと多かったかな。

でも走れる時にとことん走って、自己ベストに繋げたいと思います!

色んな大会に出た後に、大会毎の雰囲気や参加賞・完走賞などのレビューをしてみたいですね。

そしてランナーの方、おすすめの大会があったら教えてください!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村