サイパン旅行記_無人島でダイビングday3

お疲れ様です。 
ランナーガールです。
学生時代にサイパンに行った時の最終日の記録。最終日、飛行機は16:30出発とかで、時間があったので、朝からノープラン。

「日本に帰る」ってだけで全く何も予定を決めてない日でした。

何をしようか? ・・・浜辺でゴロゴロしよう!って満場一致。ホテルのビーチへ。

f:id:RUNNERgirl:20220309174224p:plain

ホテルのビーチから見えてた、マニャガハ島⛱

f:id:RUNNERgirl:20220309174411p:plain

良い感じのパラソルを見つけて、ゴロンゴロン。

f:id:RUNNERgirl:20220309174528p:plain

当時大学卒業前。2008年か2009年だったかな。

実は、ここで将来の事とか、就活の話とか、学校のゼミの事とか、バイトの事も

5年後・10年後どうなってるんだろうね、とか、

大学卒業しても大人になっても、色んなところ旅行しようねって会話した事とか、

青い海・青い空・白い砂浜を前にグダグダ話したこの時間が、

私はこの旅行で、一番楽しかったのを覚えています。

f:id:RUNNERgirl:20220309175111p:plain

空の色がコロコロ変わります。

f:id:RUNNERgirl:20220309175136p:plain

パラソルの下でゴロゴロエネルギーチャージしましたね。

で、そろそろ身支度しないとねって部屋にもどったら、謎の大きいサンゴが机に置いてあった。友達に問い詰めたら、

友達「なんか綺麗だから持って帰りたくて!」

私「空港でつかまるよー🤣」

で、友達は泣く泣くサンゴちゃんを置いていく事に。

f:id:RUNNERgirl:20220309175434p:plain

そして、いつの間にかサイパンプリッツを爆買いしてました。

何それ、どこで買ったの!?私も欲しい 笑

f:id:RUNNERgirl:20220309175627p:plain

ホテルの部屋からの眺め。

f:id:RUNNERgirl:20220309175723p:plain

ホテルにサヨナラして、空港&飛行機へ。機内から虹が見えた。

f:id:RUNNERgirl:20220309175950p:plain

f:id:RUNNERgirl:20220309175902p:plain

旅行って、せっかく来たんだから色々回らなくちゃ!って予定ギチギチに入れちゃう事が多かったんですが、このサイパン旅行から、1日くらいノープランで現地でノンビリ過ごす⛱というのも有りだなって思いました。

ノンビリしてた日の事は、周りの景色の事も、話した内容もいまだに覚えてますね。

一緒に行く人が、色々回りたい!ってタイプだったら全然私もご一緒できます😊

 

サイパン島は、中心部以外は本当田舎だなって思いました。

f:id:RUNNERgirl:20220309180626p:plain

窓からマニャガハ島見えた!きれい。

f:id:RUNNERgirl:20220309180500p:plain

2泊3日の弾丸トラベラー。日本から飛行機で片道3時間30分くらい。

オプション追加しちゃったけど、早割・学生割と、体験ダイビングとか込みで、

かかったトータルコストは:約65,000円だったと思います。7万行かなかったはず。

今から10年以上前の値段。

 

サイパンのお土産は私もサイパンプリッツ買っちゃいました♪

楽しかったな。また行きたいな。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村