タイのチェンマイ旅行記_コムローイ祭り

お疲れ様です。

ランナーガールです。学生時代に格安の海外旅行に行く事に夢中になった時期があり、写真が出て来たので思い出を振り返っていました。

ディズニーのラプンツェルの世界に憧れて、タイのチェンマイにあの世界観があるって聞いて、行ってみました。毎月11月、タイのチェンマイで開催される

「イーペン・ランナー・フェスティバル インターナショナル」

f:id:RUNNERgirl:20220228130117p:plain

これは、外国人向けのお祭りです。

インターナショナルとは別に、イーペンサンサーイ祭りというものもあり、そちらは現地の方向けで、直前にならないと日程が決まらないお祭りです。

 

到着初日、まずは町ブラ。

f:id:RUNNERgirl:20220228130008p:plain

f:id:RUNNERgirl:20220228130526p:plain

さすが、南国。カラフルな街並みがどこを切り取っても絵になります。夕方になり、いよいよ現地へ。

f:id:RUNNERgirl:20220228130647p:plain

f:id:RUNNERgirl:20220228130746p:plain

会場の門です。世界各国からこのお祭りを楽しみに人が集まります。

f:id:RUNNERgirl:20220228130901p:plain

会場内の雰囲気も色鮮やかで、心が躍ります。屋台も出てました。お腹壊すので、胃腸が強くない人は我慢した方がベターです。

f:id:RUNNERgirl:20220228131021p:plain

会場に集まって、まずはお坊さんの説法や話を聞きます。

ちなみに英語とタイ語のみです。ちんぷんかんぷんですが、

きっと良いこと言ってんだろうなーってポジティブに考えます。

f:id:RUNNERgirl:20220228131200p:plain f:id:RUNNERgirl:20220228131230p:plain

ランタンに火をともして、皆で一斉に手を放します。

これ、綺麗すぎて感動して肉眼で焼き付けたいってなって、写真あまりとれませんでした。眼光にがっつり焼き付いてます。思い出はプライスレス。

f:id:RUNNERgirl:20220228131520p:plain

本当良かったですね。10年経った今思い返しても、この瞬間はとても興奮してたのを

覚えています。次の日は朝から寺巡りをしました★

f:id:RUNNERgirl:20220228131825p:plain

【どんなルートで現地まで行ったの?】

エアー(飛行機):比較サイトで一番安いやつ選んで、自分で申し込み

現地ホテル:比較サイトで一番安いやつ選んで、自分で申し込み

お祭り参加:HISの個別オプション

確か、お祭りのチケットは事前に旅行代理店各社ががっつり仕入れてしまっており、個人でゲットするにはハードルが高かったです。なので、これだけHISさんに申し込みました。

旅の総合計:60,000円くらいだったと思います。 家賃1か月分より安い!!

世界の絶景に必ず出てくる景色、納得でした。是非、一生に一度は参加して欲しいお祭りです。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村