海外旅行で買いたくなるお土産雑貨

今週のお題「わたしのコレクション」

お疲れ様です。 ランナーガールです。

今週のお題にチャレンジします。

 

【旅行を一生の思い出にしてくれる「旅コレクション」】

旅行に行ったときには、自分用にお土産を買う人も多いと思います。

特に海外旅行は特別なイベントで、現地で買った小物や雑貨を見ていると、いつでも楽しかった旅行の思い出を味わうことができます♪

これは、私が海外に行く先々で買った自分用のお土産です。

f:id:RUNNERgirl:20220313202353p:plain

【旅コレクションのルールについて】

旅の思い出を残していくために、独自のルールを決めていました。

 

◆手のひらサイズの置物

手ごろな値段で簡単に買う事ができる置物を集めています。

町のお土産屋さんにも至る所で売っていました✨少し大きくても、部屋や玄関先に飾れるサイズであればOKにしています。

 

◆国名や場所が入っているアイテムを選ぶ

行ったきりで終わらせないで終わらないよう、「どこの国で買ったものか」がわかるような雑貨を選ぶようにしています。その国や土地のシンボルが、見てわかる置物や小物もOKにしています。

 

◆消耗品でないこと

賞味期限が来てしまう、お菓子などは無くなってしまうので適していません。

例外として入れ物や缶等、パッケージや華やかな見た目を楽しむ目的で取っておけるものであればコレクションにしていました。

半面、友達や職場のお土産は、お菓子は買っていました。

 

◆きれいに保存できるもの

雑貨や置物は、並べるだけでも素敵なインテリアになり、保存も簡単です。

その国のレシート等を集めていましたが、色が変わったりして、保管が難しかったです。大切な旅の思い出を無造作に放置しないためにも、紙類はファイル等で保管するとよかったなと思いました。

f:id:RUNNERgirl:20220313210159p:plain

旅コレクションは、基本的には「自分が好きなもの」を集めるのが一番だと思います。

マグネットや食器も、統一感がありますよね。

旅行時の、自分用土産の参考になりましたら、幸いです♪

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村