転職したらブラック企業だった⑤~入社初日@午後編~

お疲れ様です。

ランナーガールです。

漆黒のブラック企業、入社初日の午後の部です。

 

ここまでの登場人物は、

A/女性部長

B/48歳独身先輩 でした。

Bの48歳独身先輩からメンバー紹介をされました。

 

C/総務部と兼任している入社が浅い主任

D/入社1年未満の歳が近い美人

E/面接で挨拶前に「お酒は好きですか?」と聞いてきた男性

F/入社1年未満の英語がペラペラの男性

G/オラついた45歳独身女性

f:id:RUNNERgirl:20220223201252p:plain

挨拶も早々に自分のデスクに戻ると、先輩方はみんなどこかへ。。

貰ったパンフレットを眺めて、商品情報を覚えてました。

落ち着いてあたりを見渡すと、ひっきりなしに鳴る電話。

電話のコールがあらゆる所で鳴っているのに、誰もとろうとせず、

空気のように時間が過ぎていきます。

f:id:RUNNERgirl:20220223201711p:plain

前職では、1コールでとるように習慣がついていたので、気になって仕方がないです。

B/48歳独身先輩に

「電話の取り方伺っても良いでしょうか?」と聞いたら、

「まだいい、電話なんてとらなくていいい!」

優しさなんでしょうか?

でも電話口のお客様を待たせてしまう事になっちゃう。。。

そんな思いでいっぱいでした。

 

隣の席の、D/入社1年未満の歳が近い美人 の先輩に

パソコンでよく使うソフト等を教えていただき、

その日は挨拶と、パソコンのセッティング、清掃で終わりました。

f:id:RUNNERgirl:20220223201350p:plain


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村