転職したらブラック企業だった⑮救世主現る!

お疲れ様です。
ランナーガールです。入社3か月目に中途入社で1名入社する事を、新人さんが入社する2日前に知らされました。
私の勤めていたブラック企業の正体、

それは、親会社が全然別の業種で、

社長の趣味で立ち上げた子会社/飲食店事業でした。

f:id:RUNNERgirl:20220302233727p:plain

飲食店の経営経験者等もいません。

知識もないまま流れで立ち上げてしまった会社です。チームの社員は親会社と兼務して子会社を手伝っている人ばかりでした。

そんな中、初めて子会社選任で入社した私。そして新たに新しい人が入ってきました。

 

年上で経理や販売、企業経験もある、この会社にはもったいない人。

「お菓子とかチョコレート好きだから、入社したんだ。」

 

明るくて、気が利く、話を聞いてくれる、救世主。

f:id:RUNNERgirl:20220302235012p:plain

今まで、ヒステリー48歳独身女性上司・メンヘラ同期しかいなかった環境に、やっと、やっと!話が分かる人に巡り合えました。

今でもこの同僚と巡り合えた事が、ブラック企業に入っての唯一の財産です。

f:id:RUNNERgirl:20220302234745p:plain

これからは、この同僚と共に、ブラック企業の荒波に立ち向かう物語になります。


ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村