転職したらブラック企業だった㉕ブラック企業を辞めたい

f:id:RUNNERgirl:20220312130145p:plain

お疲れ様です。

ランナーガールです。転職先のブラック企業に退職したいと伝えた時の話。

 

ブラック企業に転職して10か月目の状態

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
休日も仕事休めない

  ⇒毎日深夜まで労働

    ⇒ミスが増えて体調不良悪化

       ⇒ヒステリー先輩の怒号  のループ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結果 ⇒ 仕事中、突然涙が出てくる。文字が読めなくなる。

 

◆上司との人間関係

ヒステリー先輩のヒステリーが悪化。

 

ヒステリー女先輩からチームのグループラインで連絡がありました。
ヒステリー女先輩「本社にある、在庫確認お願いします。●●は今何個ありますか?」

私「かしこまりました、●●はSサイズ:〇個、Mサイズ:〇個、Lサイズ:〇個です。」

ヒステリー女先輩「ってか、何でこれ今本社にあるんですか⁉本社に置いといてどうゆうつもりだったんですか⁉」

私「把握不足ですみません。私が以前ヒステリー先輩に、●●について伺いましたが、触らないで、置いといてくださいと、ヒステリー先輩は仰ってました」

そう答えました。その後、糸がプツンと切れてしまいました。
何で怒られているのか、わかりませんでした。

女部長は一部始終をみていて、部屋から出て来て、「これじゃ何の事かわからないよね。。」と一言。女上司がヒステリー先輩に個人的に何か連絡をしていました。

f:id:RUNNERgirl:20220312130106p:plain

 

頭痛がして、吐き気を催し、立ってる事が辛くなり、トイレへ。

涙が止まらず、限界でした。

 

◆既に退職した同僚のアドバイス

2か月前に退職した、優秀な救世主同僚に「私も、辞める。体調がおかしい」と相談。

救世主同僚は「早くあんな場所から逃げて!あと、話し合いは何言われても退職の気持ちは貫いて!!」とアドバイスをもらい、

その夜、私は会社に「退職させてほしい」と言いました。

返事は、「ちょっと話し合おう。」

 

ブラック企業10か月目。

私は、ブラック企業を辞めたい。退職したいと会社に言いました。

 

ランキング参加中★ぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村